

オーラクォーツの冠

久しぶりの更新です

皆様お元気でしょうか(´・ω・`)

更新はしてなかったですが相変わらずメカばっか動かしておりました。

現在ベース127ジョブ46です

まぁ新スロットに騎士作って遊んでたりもしたんですけどねw


パッケ品が届いたみたいで露店に並んでるのを見るようになりました

目玉はマジカルブースターみたいですね、装備してる人もチラホラ見かけますね


が、うち的な注目商品はオーラクォーツの冠ですw

10mくらいを考えてたのですが何か2.8mで売ってたので衝動買いしてしまいました(*´∀`*)

無題

まぁ・・・あれですね、見た目は気にしないようにしましょうか(´・ω・`)

Gの人達には大阪のおばちゃんみたいと言われてしまいました

重そうに見えるけども重量50なので見た目ほど重くは無いです



0531検証

そんな訳で早速ODに検証にいってきました

スロットが付いてるのでミスケc挿そうと思いますが、取り敢えず様子見で何もささずに1hほど

朝の7時ということもあって自分の他には1次職の方々が2,3人で空いてましたv


んで結果がこんな感じです(´・ω・`)

0531結果

オーラクォーツで出たのか鉱石発見で出たのか分からんですが

まぁいつもの感じだと鉱石発見がそれぞれ1,2個づつって感じなのかな?


何回もやらないと正確な数字は出ないのだけど

大体幸ガン2つ装備した3カラットダイヤと一緒くらいじゃないかなと思います


50個近くあったので分解して店売りでも250kくらいの稼ぎにはなりそう

ミスケc挿せばそれなりの稼ぎにはなるんじゃないかなと思います(*´ω`*)


欠点としては属性石が重いのでそれなりに荷物が持てる職じゃないといけないのと

数こなしていく狩場じゃないとあんまり恩恵が無いことですかね

そう考えるとやっぱりメカかなぁと思う今日この頃(´・ω・`)


ライド帽はずさないとなので使える場所は限られてきますがミスケc売ってたら買って挿そうと思いますv

時計↓4、OD、プロ北、デワタ火山あたりで使えそうですねー


配置変更

お久しぶりです、一揆です(´・ω・`)

しばらく更新してないと何か書きにくいもんですね(苦笑

相変わらず斧ばっかり振ってました


うちのlydia鯖はSes鯖と統合してMimir鯖となりました

大体接続数が2倍ほどになったようで、露店や臨時広場も賑やかになりました(`・ω・´)

まぁメカでソロしてるか、お友達と遊んでるかなので臨時の方はあんまり覗いてないのですけどw


露店が増えたので欲しい物がみつかりやすいのは嬉しいですかね

値段が安定してないのか『ばったくりじゃねぇかコレ?』っていうのがちょこちょこありますが(´・ω・`)



月一恒例の配置変更が鯖統合と一緒にきてましたねv

今回の変更は狩場の混雑緩和がテーマだそうです

0424コンロン

0424鉱山

0424カミダル

0424コモド

0424経験値


今回は全体的に上方修正のようですねー

注目はオットーとジャンクポット、天仙娘々、センチピードですね


オットーは時計3の変わりのようですが経験値の上がり方がすごいことになってますねぇ

弱点つける分アラームよりも楽なんじゃないかなぁと思います

何気に新しく討伐にもはいってますしね

新キャラ作ったらいってみようかなぁと思います


ジャンクポットもえらい出世しましたねw

討伐が無いのがちと残念ですが、これだけジョブがあれば結構うまいんじゃないか?

友達とペアで覗いてみましたが結構増えてましたねー

飛んでたら4,5匹のかたまりがゴロゴロしてますv

ノーグ2層の変わりみたいですが、どっちかというと魔法職向きじゃないのかなぁ

ノーグで狩りしてるメカは金銭目的だったりするので混雑緩和にはならんよなぁと思います(´・ω・`)

うちのWLはジョブが全然上がってないのでソロで行ってみるのもいいかもしれませんね


そんでアマツ3Fの変わりで変更になったコンロン3F

物凄く増えてます((((;゚Д゚))))

0424コンロン3

MAPのいたる所でこんな感じですw

三次の450討伐に入ってるのですがうちの2確のメカで17~20分で回せるようです

問題は討伐NPCがコンロンにいないので一々アルベルタから転送で来ないといけないのと

美味しいので人が多いってことですかね

後ディスペルしてくるのですが、どうもスイッチとかじゃなくていきなりしてくる模様

つってもそんなに頻度は高くないようで討伐1回でディスされない時もあれば3,4回される時もあるって感じでした

MVPの黒蛇王もそんなに怖くないし経験値、ドロップ、アクセスなどアマツ3より良いんじゃないかと思います



最後にジョブが上がったセンチピードですが

数が増えたこともあって結構な効率が出るようですね

どうもホールソロより稼げるんじゃないかとのこと(´・ω・`)

うちのメカだと全然HITが足りないのでまだ行けませんがレベルが上がったら狩りに行きたいですねv

カホホホホ(´;ω;`)

4月に入ったのにまだ肌寒い日が続きますね

まだしばらくはおコタがうちの住処になりそうです

コンニチハ、一揆です

0402メカ116

レベル116になりました(`・ω・´)

最近は天使を撮るコツがわかってきたようです

天使が出始めて少ししてからSSとると綺麗に撮れるのね



さて週1でやっている金オシ討伐です

0402金オシ

レベルもだいぶ上がってきたことだしソロソロ本格的にやっていきたいところですが

ノーグもやってると飛行船乗らなきゃいけないから遠いんだよなぁ

色々と買いたいものがあるからノーグもこまめに行っときたいし

なんかいい方法が無いものか(´・ω・`)


0402アビス

アビス3での狩りですが、実は未だに死に戻り無しで討伐成功してませんw

装備は揃っているので完全に腕の問題です、はい

今日は順調に行けそうだなぁと思ってもコロっと転がってたりします。。

まだ許容範囲の見極めが全然できていませんね

SPが少なくなってくるとついつい集めすぎてしまいます(汗

最初はモチ食べるのを躊躇せずに出来る範囲で殲滅していかないとですねー



>タタチョ用武器

達人にカホとゴブリンを挿す予定です

カホ2枚とかゴブリン2枚で汎用装備にすることも考えたのですが、長い期間お世話になりそうな感じですからね

完全に特化にしてしまおうかと思います

ゴブリンcが5m、カホcが8m前後、+7達人が3.5mくらいですねぇ

買えないことは無いのですが節約でカホかゴブリンどっちか1枚くらいは出してみようかなぁと思いまして

ノーグ1に来てみました

0402カホホホホ

魚帽子で付与すればラーヴァ以外は全一確になるのでサクサク狩れます

店売りが1hで800kくらいで白ハブ200個、エルオリ原が30個ほど溜まります

カホが結構いるのでカードの期待値を考えると金銭期待値はそこそこですねー(*´ω`*)


知らない間にcを拾っていて、おっ(`・ω・´)と思ったのですが

0402イラネ

コヤツでございました( ・´ω・`)


まぁ最終的に買うかもしれませんがちょっと粘ってみることにします

タワーリング・インフェルノ

気が付けば3月ももう終わりなんですねぇ

・・・・早いなぁ(´・ω・`)

ってか今年は何か例年より寒かった気がします。いつもならとっくに花見で賑わってますしね。。


0331インプ帽子

ずっと探してたインプ帽子を露店で見つけたので購入しましたv

2,3日に一回は出てたみたいなのですが、そういう時に限って居ないっていうねorz

タタチョ討伐用がメインの使い道ですがプロ北一確やスリッパ、ニブルなんかにも使えそうなので

これから色々と活躍してくれそうな装備ですねー(*´∀`*)



買取露店のカルボを見ていて、ふとどんくらい稼げるもんなんだろう?と思って集めてみました

0331りむーば

狩るのはもちろん生体1Fのリムーバさんです

ガスマスクのナイスガイがいたる所で彷徨っています

狼で昔ちょこっとやってたことはあるんですが重量の関係でめんどくさくてすぐやめちゃったんですよね(´・ω・`)


狩り方はハエで飛んで3匹以上いたら適当にまとめてAxT

赤マーチで聖付与かけて一確でやってたのですがSPが割と切れるので

途中からライド帽固定で2確でやってました

大量に集めればいいのかもしれませんがリムーバ足遅いしかえって効率落ちますからねぇ


そんなこんなで1時間ほどのんびりと斧振った結果

03331精算

こんな感じになりました

買取価格のカルボ25k、空き瓶500zで計算すると店売りと合わせて1.8m位ですね

気長に露店で販売するならもうちょっと上がりそうです

まぁうちは長時間露店出来ないのでやりませんが(´・ω・`)

経験値がベース9.3mジョブ12.5mでした。割とジョブがおいしいのかな?


何にしてもこうやって普段行ってない所にいくのはいい気分転換になりますねw

ちょっとづつ前へ

0330ノーグ

あいも変わらず暑い中斧振ってます、コンニチハ

まぁしばらくお金貯めですかねぇ、お金溜まっても多分やるけど(´・ω・`)


狩場は変わってませんが少し装備を変更しました

頭中段を悪魔のささやき→女神の仮面に変更してOTMを使ってます

今までは確殺変わらなかったのでOTだったのですが

これだと聖付与で馬、地デリが2確になってくれます(*´∀`*)

空デリが少し足りなくて3確なのがちょっと残念ですが横湧きの処理などの時間がだいぶ短縮できたようです


1時間滞在でやってますが

1回目
0330精算1
2回目
0330精算2
3回目
0330精算3

店売りで大体2.3~2.5mになってくれるようです

今までが2~2.3mくらいだったのでOTMの100k分差し引いても100k程アップしてますねv

MOBを倒す量も増えてるから経験値もアップしてますしねー


高級戦闘薬使って片方サインにすれば全2確になるのですが流石に出費がねぇ(´・ω・`)

空デリ2確はレベルが解決してくれるんじゃないかなぁと思ってますw

全2確になればもっと効率も上がるだろうし非常に楽しみです(*´Д`*)

0330メカ

ジョブ43までもうちょっと(`・ω・´)

ジョブ44で一応完成なのでモチベも上がってくれるでしょうw


プロフィール

一人一揆*

Author:一人一揆*
ミーミル鯖で活動中の一人一揆の日記です
毎日楽しんでますヽ(´・ω・`)ノ

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

