

野菜の日だそうです

そうのうち飽きて書かなくなるのは目に見えている訳ですが

やる気のあるうちは書いてみようかと思います。

まぁどうせ見てる人もいないだろうしw




/お仕事の話

久しぶりにでっかい失敗をやらかして凹んでおりますorz

今年入って一番じゃなかろうか・・・

同僚やお客さんに迷惑をかけてしまって大変申し訳ない訳で

それでも3日後には笑い話にしているであろう自分が容易に想像出来る訳で

そんな自分が結構好きだったりする訳です、はい。




/携帯の話

今の携帯に機種変更してから2年くらいたつのですがバッテリーが限界です

フルに充電してるのに4,5時間で『充電してください』ってなにさっ

そんなこんなで新しいバッテリーに変えようと仕事終わりにauのショップに行ってきました。

・・・そして今新しい携帯を握り締めてる自分がいます。


バッテリー取り寄せるのに5日くらいかかるって言われて、まぁいっかって思ったりもしたのだけど

ついでに新しい機種のこととか聞いてたら何か欲しくなっちまいました。

まぁ前の携帯の分割支払いも済んでるし、ウォークマンが壊れたので変わりになるかなぁと@w@


新しい相棒はSonyのBRAVIAさんです。

前の機種がcasioのEXILIMだったのでそれの新しいやつにしようと思ったりもしたけども

デジカメほとんど使って無かったしねw




/WLの話

R化が来てからもうすぐ2ヶ月がたとうとしてますが、今更ながら新スキルの使用感を。

散々他のところで既出になってるだろうけども気にしないw


○リコグナイズドスペル

最大ダメージの魔法攻撃

スキルの説明を見てまず最初に取りにいきました。

今スキルツリーで確認するまでリコグナイズドスキルかと思ってました、誰か教えようぜ・・・

とにかく魔法のダメのバラツキがひどいのでこれが無いと狩りが安定しない感じですね

MAXの固定ダメが出るって訳では無いみたいだけども最高ダメに近い値が常に出てくれるみたいなので助かります

Lv5とるのに最短でもJob15要りますがとって損は無いスキルだと思います

ってかクールタイムが1分でLv5の接続時間が1分なのでLv5無いとすっごい使い難い感じでした


○ソウルエクスパンション

念属性、敵指定範囲魔法、連射可能

自分がとってるのはリコグ前提の3ですが、これでも十分実用かと

詠唱が早い上にディレイも少なく連射性が高いしダメもなかなかと非常に使い勝手がいいですね

対カトリ戦で超有効b

もうペアでも飛ばさなくていいんだぜっ


○ホワイトプリズン

敵を閉じ込める、念属性以外攻撃不可

リコグの前提のLv1でも成功率53%、補足時間10秒

主に生体で横脇対策やカトリのとどめに使ってますが、色んな場面で使えそうでわくわく

ただLv5はもうちょっと強くしてくれてもいいと思う(成功率65%、補足時間18秒)


○クリムゾンロック

敵指定範囲魔法、威力大、西に敵吹っ飛ぶ、敵ピヨピヨ、味方もピヨピヨ

個人的にはすごくお気に入りの魔法、火MOB以外なら大抵これでいけますb

MHに撃ち込んだときの爽快感パネェっすv まさに絨毯爆撃

名無しでスローター一確できりゃ結構な数字だせそうなんだけどもどうなんだろうか??


生体、トールで使いどころが無いのがなんとも

味方がスタンするのは修正予定っぽい、仕様かと思ってたよ・・・


○チェインライトニング

単体指定、連鎖HIT、威力大

とにかく強いw 

ハワード兄貴が詠唱一回でお亡くなりに

SGが仕様変更で深遠どうしようって思ったけども凍らしてコレ撃っときゃどうにかなります。

うまいこと隙間LA入れれたら一発で落ちるんじゃないかと




他にもアースストレインやらヘルインフェルノやら試してみたいけどJobがまだまだ足りませぬ@w@

R化してから結構WL楽しんでる自分がいます



暑いねぇ

気が向いたのでもの凄く久しぶりに更新してみる

ってかまだ見ている人っているのだろうか。



/体調の話

痔になりましたb

5年ぶり3度目のイボ痔です

トイレに行った後急に痛みがきたので、これはとうとう切れ痔様がいらっしゃったのかと思ったけども

今回もイボ痔様でいらした模様


シフトも決まったばっかりだったし手術はしたくないなぁと思って病院を変えてみました

ネットで検索して肛門科でよさそうなところに言った訳ですが、手術か投薬か選ばしてもらいました

冷却治療を一緒にやって一週間ほどで痛みはなくなりました。よかったよかった


痛みが引きかけたときにバーベキューにいったら今度は足が日焼けでえらいことに・・・orz

日焼けで歩けなくなったのは初めてでした。今度行くときはUVケアしよう、そうしよう

バーベキューは楽しかったっすb

今年になって会ってなかった友達にも会えたし、初めて嫁さんの顔も拝めたしね

しかし中学の頃からつるんでる面子の中で結婚してないのは自分と朧さんだけになっちゃいました

まぁ昔から結婚願望がまるで無いのでなんともですが・・・





/PCの話

顔文字というか辞書ツールが死んでしまったので顔文字が出来ないのがイライラ

グーグル先生で直し方を探してみるもどうもうまくいかない

メインPCの調子も悪いし今度ショップに持って行ったときに一緒に見てもらおうかしら

相変わらずメインPCのサウンドボードもおかしいままだしね

この前ショップに出したときに聞いたら最初から壊れてた可能性もあるらしい・・・

気づけよ自分orz




/そんでROの話

R化きちゃいましたねぇ(今更感が果てしないですが・・・

個人的にはそんなネガテブな感じにはなってません

ぶっちゃけもう何年もやってりゃ大幅な変更でもきてくれんと廃れる一方だと思うしね


ウィズ職の弱体化が言われてましたが、まぁ確かに素ウィズにはきつい仕様になったかなぁと思います

SGの凍結率変更と不死4への弱体化、MATK計算式の変更によるダメのバラツキがきっついですねーw

ほとんどの狩場がSGのゴリ押しでどうにかなってたからなぁ・・・

しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけども、ウィズ人口減るだろうなぁこれ


それはそれとして、うちのメインのHWもさくっとWLに転職してきましたが

WLになったら前のHWくらいの活躍はできますねぃ

ダメのばらつきはリコグでなんとかなるし、クリムゾンロックがあれば旧狩場なら大抵なんとかなっちゃいますね

そしてチェインライトニング・・・。サクライの動画見たときは正直つかえねぇなぁって思ってたけど

すいません、属性とか関係なしにマジ強いんですけど∑



お仕事の時間が来たので続きはまた次回にノシノシ


プロフィール

一人一揆*

Author:一人一揆*
ミーミル鯖で活動中の一人一揆の日記です
毎日楽しんでますヽ(´・ω・`)ノ

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

